454

先日お世話させて頂いたココちゃん♪

オーナー様が急な仕事が入ってしまったとの事でお世話をさせて頂きました!

打ち合わせでお家にお伺いさせて頂くと終始吠えられて完全に警戒モードのココちゃん。。

オーナー様曰く普段からオーナー様以外の人が家に入るとその様な状態で困ってるとの事でした。

1日目にお伺いした時にご飯をあげようとしても警戒して食べてくれず(ー ー;)

気持ちを切り替えて先に散歩に行こうと思ってリードを付けて散歩に出た瞬間、、366

急に仲良しになりました( ´ ▽ ` )ノ

そこからはご飯も普通に食べてくれて、最初の画像の様にいつも通りの様子でくつろいでくれましたm(_ _)m

わんちゃんに寄っては合う合わない等もあるかと思いますが仲良くなるために最大限努力します!!

大阪ペットシッターfriend

ロゴ修正②

猫は縄張り意識が強く、普段と違う環境に対して物凄くストレスがかかる生き物です。

猫を飼ってらっしゃる方は経験があると思いますが、トリミングサロンや病院に連れて行こうとしただけで隠れて出てきてくれなかったり怒ったりと大変ですよね。

猫は家に付くと言うぐらい自分の家を自分の縄張りと思ってるのでペットホテルが合わない猫ちゃんも多いのではないでしょうか?

うちで飼ってる猫も完全にそのタイプです。。。

ペットシッターであれば普段と同じ環境でお世話をさせて頂きますし、大体の猫ちゃんたちは初回の打ち合わせの際に結構慣れてくれる子が多いので実際留守の際にお伺いさせて頂いても甘えてきてくれる子がほとんどです( ^ω^ )

お家を留守にする機会があれば是非お声がけくださいね♪

大阪ペットシッターfriend

367

先日お世話させていただいたせんちゃん♪

せんちゃんはかなりのご高齢で、今回はお薬をあげる介護サポートでのご依頼でした。

スポイドでお薬を口に入れてあげるのですが、やはり最初は嫌がられました(ー ー;)

計5日間ほどお伺いさせて頂いたんですが、朝は眠たいのか少し嫌がり気味でしたが夜は上手に飲んでくれました(^ ^)

各ご家庭、ペット達の状況によって様々な環境があると思いますが、出来る限り普段の環境に近い形でお世話させて頂きます。

大阪ペットシッターfriend

361

先日お世話させて頂いたBBちゃん♪

数日お世話させて頂いたんですが人見知りな性格で最初のうちは全く姿を現せてくれずm(_ _)m

オーナー様からも多分会えないと思いますって言われてたんですが二日目から出てきてくれました(^ ^)

おもちゃで遊んだり、少し撫でたりできたので少しは仲良くなれたかと思います!

今までの依頼では猫の方が多かったんですが、寒くなってきたのも影響があるのか犬の依頼も増えてきました。

寒いので体調がすぐれない時などに散歩だけでも依頼可能なのでお気軽にご依頼くださいね!!

%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%82%99%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e2%91%a1

先日webでこの様なニュース記事を見つけました。

http://news.ameba.jp/20161230-715/

仕事や旅行、入院など様々な理由で大切なペットのお世話を誰かに頼まなければならない状況があると思います。

ホテル、シッター、知人と私も全てを利用した事がありますしメリットデメリットも様々な意見があると思います。

一番楽で安心できるのは知人に頼む事だと思いますが長期の場合や頻度が多いと頼みにくいとゆう問題も出てくると思います。

弊社では知人にお願いする様な感覚で気軽にお任せしていただける様低料金にしております。

知人にお世話をお願いしてちょっとお礼するぐらいの気持ちで是非ご利用ください^ – ^

335

先日お世話をさせていただいたとらじろうくん♪

1日だけのお世話でしたがお家に入った瞬間から甘えたモード全開でずっと甘えてきてくれました(^ ^)

新規のお客様からのご連絡も毎月増えて感謝しております。

オーナー様が留守にされる間大切なペット達の負担を減らせるご協力をさせて頂ければと思います。

大阪ペットシッターfriend

 

253

先日お世話させて頂いたスヌーピーくん♪

アメリカ生まれで凄く賢いワンちゃんです(^ ^)

お家にお伺いさせて頂いた時も玄関までお出迎えに来てくれて帰る時には寂しそうに見送ってくれます笑

これからもちょくちょくお会いできそうなのでいっぱい散歩したいです( ´ ▽ ` )ノ

226

先日お世話させて頂いたしゃもじちゃんとうつわちゃんです♪

お伺いした時には二匹とも仲良くじゃれて遊んでてくれました(^ ^)

年末年始で可愛い写真がたくさん撮れたので時間を見つけてブログにアップしていきます!!

大阪ペットシッターfriend